給食

 大樹町から協力をいただき、希望する生徒に給食を提供しています。
 カレーや焼きそばなど種類も豊富な上に、味も栄養も素晴らしいメニュー
ばかりです!
 また、授業等で本校生徒が考案したメニューが提供されるなど、食育にも
取り組んでいます。



 
 

【大樹高生考案メニュー】

12月9日(水) 本校3年「フードデザイン」受講生徒による考案メニューです。
今回は、
 ・中華風ちらし寿司
 ・鮭とじゃがいものみそ、マヨネーズ焼き
 ・ほうれん草としめじのお吸い物
                 でした。
  

 
 

【ふるさと給食】

 9月18日(金)は、第1回ふるさと給食でした。大樹町の食材を使ったメニューがこちら。
 あきあじ汁(大樹町特産物秋鮭)
 豚肉しょうが焼き(源ファームさんのホエー豚)
 大樹大根とツナのサラダ(今回は「夏后(なつきさき)という大根を使用)

 

【給食配送車】

 昨年度新しくなった給食配送車が、今年度すてきなラッピングを施されました。
 町地域おこし協力隊をされていた、真柳慧さんがデザインされました。
【トラックとの距離が近く
 「今日もおいしい給食届けます」の文字が見切れてしまいました。】
 
 【反対側は「ごちそうさま」素敵なデザインですね!】
 

【大樹高校生考案メニュー】

 1月24日(金)3年フードデザイン受講生徒が考えた「ホエー(乳清)入りポークカレー」。
「フルーツヨーグルト」です。(ホエーは坂根牧場様の提供)
 
 
 

【大樹高校生考案メニューその2】

 1月28日(火)3年フードデザインを受講している生徒たちが考えたメニューの第2弾が給食メニューになりました。
 大樹町特産の豚肉と鮭を使った「ジャージャーうどん」、大根、ワカメ、長ネギを使った「中華スープ」、デザートは「ぶどうゼリー(これは考案メニューにあらず)です。
 
 

カウンタ

COUNTER328186

所在地

アクセスと地図はこちら

〒089-2155
北海道広尾郡大樹町緑町1番地

 TEL:01558-6-2063
 FAX:01558-6-2868
 

Facebook

令和2年度就職指導の改善に関する研究関係

研究指定校としての取り組みはこちら

10月28日(水)
南十勝地区道立高校による「就職指導改善協議会」を行いました。
就職指導改善研究協議会
 

お願い

このホームページは、北海道大樹高等学校が、営利を目的としない教育利用のために運営している公式ページです。
掲載のすべての文章・写真等について、加工を含めた無断転載・無断引用は一切禁止いたします。
なお、リンクを設定して頂いた場合には、連絡くださいますようお願いします。