トップページへ   前へ戻る


大樹高校の学校給食について


  ▼ 給食献立について

    本校では、平成25年度より大樹町から学校給食の提供を受けています。
    希望する生徒と教職員が対象で、現在、在校生の約80%が給食を利用しています。
    栄養・衛生面や食育指導の効果、生徒同士のコミュニケーションなどメリットは多く、学校給食の利用をおすすめします。

    月・水・金は米飯、火曜はめん類、木曜はパンを主食として、副食は各日2品程度。毎日、牛乳200mlがつきます。
    毎月末に翌月の『給食だより』を配布し、献立と材料をお知らせします。アレルギー食は対応できません。

      平成29年度 4月の献立写真    平成29年度 5月の献立写真    平成29年度 6月の献立予定

      平成29年度 7月の献立写真    平成29年度 8月の献立写真    平成29年度 9月の献立写真

      平成29年度 10月の献立写真   平成29年度 11月の献立予定    平成28年度 12月の献立予定

      平成28年度 1月の献立予定   平成28年度 2月の献立予定    平成28年度 3月の献立予定


  ▼ 給食費について

    給食費は1食あたり320円です。
    1年を4期に分け、それぞれ事前納入していただきます。一括納入はできません。
    1期は4〜6月、2期は7〜9月、3期は10〜12月、4期は1〜3月です。
    各期の半月前に、別紙「給食提供申込書」により、指定の口座へ事前納入していただきます。
    振込手数料は申込者がご負担ください。
    申込書の提出により、給食を食べることができるようになります。


  ▼ 欠食について

    部活動の試合等で給食が食べられない場合、前週の火曜日までに学校に連絡いただければ、食事数を変更する
   ことができます。その数に320円を乗じた金額を、年度末に返金します。


  ▼ その他

     平成27年度の高校生考案給食   大樹高校生が授業で考えた献立を、採用していただきました。



  ※ このページでは、大樹町学校給食センターより、献立等のPDFファイルを使用させていただいています。